ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

初試み❗️深夜ドライブとうまうまモーニング☀️🍚

こんばんは🌃

 

さて、今回は…

深夜ドライブに行って見ました🌃🚗💨

 

妻と二人体調を崩してて今週末は何しようかなぁ。ってなっていたのですが…

 

昼間に妻の体調を考慮して自宅に引きこもりんりんwww

 

で、夕飯を食べた後に妻から…ドライブ行く❓って。

 

えっ❓良いんですか❓ってなり喜んで出発❗️

 

 

妻と付き合う前から、特に目的地は決めず方角だけ考えてのドライブをするのが好きで

今回も特に目的は無し。

 

方角は長野方面に。

 

何故長野❓って。思うかも…

答えはシンプル。行った事ないから。

何があるんだろう❓自宅からどのくらいでどの辺りまで行けるんだろう…って知りたかったから。

 

まずは出発して、スタバで飲み物を調達🚗💨

妻は、バタースコッチラテ,俺はナイトロコールドブリューコーヒーを☕️

 

ちなみに、ナイトロコールドブリューコーヒーはスタバでも売ってるお店が限られてるのだ❗️(*^▽^*)

 

その後、ドライブに出発❗️

 

当初は雨が降っていた訳ですが…岐阜を抜け、長野に入った辺りから雨が霙に変わり…

気付いたら…あれっ❓❓

 

雪じゃない❓🌨

 

そうなんです。特にスキーをする訳でもなくドライブでルンルンしながら運転してたら

スキー場に辺りまで来ました🗻⛷❄️

 

そして、外は真っ白❄️

 

タイヤをスタッドレスなので問題はありませんが普段。ほとんど雪の降らない辺りで

生活しているのでちょっと怖かった:(;゙゚'ω゚'):

 

 

その後、帰りに下呂温泉♨️に寄り、足湯に浸かりたかったのですが…

 

あれっ?(´⊙ω⊙`)

 

源泉が出てない…

 

手を入れて見たらぬるい…(´;ω;`)

 

断念しました…

 

とりあえず行きに買ったこのお茶で指先を温めながら帰宅へ。

 

f:id:rabimmick:20200329211652j:image

 

でも、せっかくならモーニング食べたい‼️

と妻からのリクエスト。

 

もち、叶えるでしょ‼️

 

で、調べた結果モーニングに選んだカフェは、一宮市にあるCOCORO Cafeさん☕️

 

モーニングだけでも9種類ほどあって、迷いました。

その中でも、気になったハヤシを注文。妻は、クリームを注文。

 

出てきてちょっとびっくり。

 

f:id:rabimmick:20200329211053j:image

 

f:id:rabimmick:20200329211103j:image

 

コーヒーと、サラダ(一口サイズのポテトサラダとゼリー付き)、そして注文したハヤシ。

この丸いやつ。実はパンなんです。

 

パンの中にハヤシライスが入ってました。

 

この量で、なんと価格は¥600

 

かなりお得でした。

 

一宮市にお住まいの方…はたまた近隣の県の方…

良かったら行ってみてください‼️

 

あっ、座席が少ないので早めに行くとゆっくり食べられますよ。

 

 

さて、今回は長野方面だったけど、また別方面でやってみたいと思います。

おすすめのモーニングのお店があったら教えて下さい。

 

では、またね〜‼️