ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

自由気ままにドライブ🚗💨 意外な発見がありました‼️

こんばんは🌃

 

ブログ担当のぽんきちです。

最近、前と休日の過ごし方が変わりつつある。

 

先週末は、お洒落カフェへ☕️

 

じゃあ、今週末は❓❓

 

土曜は、二人で銀行へ…。

将来の事も考えて、投資信託を始めよう‼️ってなって行ってきた。

 

で、本日は…実家にいた時に一人でやっていた目的地,ルートは決めない‼️

自由気ままに、時間を自由に使ってドライブ🚗💨

 

ナビは、完全に迷ってどうしようも無くなったら使う❗️ってルールでお出かけ。

 

 

まずは起床。

準備して、妻が支度している時に小腹すいた時ように和風おにぎりを作る🍙

胡麻油,醤油,いりごまを混ぜるだけ。

 

形はさておき、味は間違い無し‼️

 

それを持ってお出かけ。

 

まずは、山を目指して行こう。って訳で出発して、ある程度行ったとこで

カツ丼を食べに行こう‼️と提案。

 

賛成多数でカツ丼を食す。

でもね。食べたカツ丼…通常のカツ丼とちょっと違うんです。

 

f:id:rabimmick:20190916011043j:image

 

だって…あんかけなんだもん。

 

でもね、ちゃんと理由がある。

 

『ルーツ  あんかけカツ丼  瑞浪

 

とかで調べたらわかると思う。

 

ちなみにこのカツ丼。

カツ丼+赤出汁味噌汁+お漬物が付いて…なんと¥750!(◎_◎;)

 

すごくリーズナブル。

 

¥200アップするとこのサイズ

 

f:id:rabimmick:20190916011646j:image

 

でもおトク。

 

ちなみに、俺自身は大も並も食べた事ある。

 

流石に、朝ごはん抜いて食べたけど辛かった…。

 

さて、次に向かったのは…絶景スポット。

 

たまたま通りがかったんだけど、木曽川にかかる橋

 

f:id:rabimmick:20190916011908j:image

f:id:rabimmick:20190916011922j:image

f:id:rabimmick:20190916011944j:image

 

天気も良くてなかなかの景色(*´∀`*)

 

でも、橋の上から下を見た自分の感想は…結構怖い:(;゙゚'ω゚'):

 

ちなみに近くに、苗木城跡って場所があってせっかくなので資料館にも行ってきました。

 

f:id:rabimmick:20190916012223j:image

 

復元されたものらしいけど、なかなかすごい。

他にも甲冑や多数の展示物がありました。

 

f:id:rabimmick:20190916012851j:image

 

で、天守閣まで行こうと思ったけど、また後日…。

資料館もなかなかいっぱい勉強になりました。

 

その後、養老軒ってふるーつ大福のお店に行こうと思ってた。

 

でも、営業時間の関係で断念。

 

なら、足湯に浸かりたい‼️

 

ってわけで、岐阜県下呂温泉にある湯あみ屋へ。

 

24時間利用可能な足湯があるんですよ。

そこで、温たまソフトを食す。

 

f:id:rabimmick:20190916012605j:image

 

f:id:rabimmick:20190916012619j:image

 

なかなか美味しかった。

 

そして、また来たい‼️って毎回思いながら食しました。

 

帰りに下呂の街並みを撮って帰宅。

 

f:id:rabimmick:20190916012804j:image

 

凄くいい街並み。

 

実はこの景色…数年前にも今の妻と見たことがある。

 

また来れてよかった。

 

これからもいっぱい付き合ってくれて本当に良かった。

 

あっ‼️そういえば、話が先回のブログに書いたペヤングの感想ですが…

 

f:id:rabimmick:20190916013152j:image

 

見た目、匂いは悪くない。

 

ただ。食べたらヤバ‼️激辛でした(´;Д;`)

 

もう二度と食べないなぁ。。

 

さてさて、ドライブについては楽しい時間でした。

 

次は何処に行こうか…福井かな❓

 

どこにいくのやら…。

 

また考えたら発表します。

では、今日はこの辺で…まったねーノシ