ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

たまにはゆっくりするのも大事‼️お洒落カフェで…

こんにちは🌇

ブログ担当のぽんきちです。

 

あっという間に8月も終了。皆さんはどのような夏を過ごされました❓❓

ちなみに俺達は結婚とかお互いの実家への挨拶とかでバタバタの夏でした‼️

 

でね、先週末の話ですが…ようやく色んな事が落ち着いてきたからゆっくりとカフェに行ってきました👫☕️

 

朝起きて…今日はゆっくりしよ‼️って妻に話して、どこに行こうか迷っていた時に

ふと思い出した❗️

 

確か…行こう❗️と自分が決めて向かったは良いものの迷って断念したカフェがあったなぁ〜って。

で、調べて行動範囲が当初行きたい❗️って話しては場所までの所要時間と然程変わらない。

 

じゃあ行こう❗️✊

 

出発‼️🚗💨

 

自宅から片道約2時間。

 

ようやく到着したのがここ。

 

f:id:rabimmick:20190908160816j:image

 

岐阜県御嵩町にあるラ・プロヴァンスってカフェ☕️

 

http://www.la-province.com

 

ちょっと山奥にある自然いっぱいの佇まい。

駐車場の出入り口にはこんな看板を発見。

 

f:id:rabimmick:20190908182503j:image

 

周辺地図。やっぱ迷うからかなぁ…。

 

で、これがお店の外観

 

f:id:rabimmick:20190908182554j:image

 

すごくお洒落でしょ‼️😋

ワクワクしながらお店に入ってケーキ🍰と紅茶☕️を注文。

 

なかなか美味しそうな感じ。

 

f:id:rabimmick:20190916003543j:image

 

一口食べて、紅茶を飲む。

 

なんとも良い❗️

店内もいい感じでした。

f:id:rabimmick:20190916003702j:image


f:id:rabimmick:20190916003658j:image

 

f:id:rabimmick:20190916004351j:image

 

ここで、ゆっくりと紅茶☕️とケーキ🍰を食べながらお互いの夢や目標をいっぱい話してた。

 

帰り際に周囲を少し散策。

 

そしたらちょっとしたお店を発見‼️

 

f:id:rabimmick:20190916004503j:image

 

店内にいたお兄さんが快く招いてくれて見せて貰いました。

 

そしたら完全オーダーメイドの靴屋👞さんでした。

 

セミオーダーが5万〜

フルオーダーで20万〜

 

素敵でした。

いつかはこんなお店で靴👞が欲しい‼️

 

と感じた瞬間でした。

 

で、その後はお互いの実家に寄り道をし、妻のパパから挑戦状としてペヤングの激辛を受け取る。

 

その結果、自宅にはこの2つが待機。

 

f:id:rabimmick:20190916005023j:image

 

さぁ、この2つ…いつ食すのか。

 

この感想が乞うご期待‼️

 

では、今回はこの辺で…。

 

まったね〜( ^ω^ )ノシ