ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

久しぶりのブログ更新❗️実はこんな場所に行ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは。

 

Rabimmickのぽんきちです。

すっかり気温は夏🌻。あれっ❓梅雨はどこ行った❓

もう夏ですか❓って感じ。

 

この寒暖差で、少々風邪気味になっています。

皆さんも体調管理には要注意で…。

 

さて、先回のブログではGWについて書いていましたがGWが終わって

数週間が経過してから…実は。

社会人になってから初めて、泊まりがけでの社員旅行というものに行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

なんと、目的地は三ヶ所❗️

 

芦屋・神戸・淡路島

 

神戸は行ったことあるけど、芦屋と淡路島はほぼ無い。

淡路島なんて通過しようとしたけどせっかくなら淡路牛を食べよう‼️ってので行ったくらい。

 

で、芦屋で泊まった場所は…こんな景色

 

f:id:rabimmick:20190601105848j:image

 

f:id:rabimmick:20190601100541j:image
f:id:rabimmick:20190601100538j:image

 

めっちゃ綺麗‼️

もう、場所に着いた時から興奮*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

芦屋ベイコート倶楽部って言うらしい。

 

中にはBarもあって、もちろん夕飯食べた後に1杯だけ先輩達の

仲間に入って呑んできた。

でも高い‼️スペシャシャンパンカクテル🍸ってのが美味しそうだったから

頼んだんだけど、それでも¥2,500くらい(サービス料込み)だった。

 

確か、パインのシャーベットにモエ・シャンドンってシャンパンを

入れてたかな❓

一緒にいた先輩達に…『え❓何頼んでるん❓』ってびっくりされた。

ちなみに、てっきりモエ・シャンドンが高いシャンパンだと言う事を全く知りませんでした。

 

 

で、そんなこんなで1日が終了。

あっ。言い忘れましたが2泊3日で行ってきました。

 

2日目は、コース料理になっている朝食からスタート。

ナイフとフォークを使っての朝食とか…まさに未体験の世界。

その後、1時間程のクルーズ。

 

船に乗るなんて何年ぶり❓って思いながら乗船。

なかなか気持ちよかった。

 

クルーズが終わってからは、昼食へGo‼️

神戸市内にある、とある下町っぽいお好み焼き屋さんへ。

 

豚玉,焼きそば,モダン焼き,とん平焼き,のり巻き…

お腹いっぱいになるまで食べた。

 

ちなみに、行列ができる程に人気店らしい。

その後、三宮付近で自由行動の時間があったのち最終の宿泊場所。

 

でも、この時に三宮には行かず。まさかの場所へ((((;゚Д゚)))))))。

 

 

さてなんだかんだであわじ浜離宮へ。

 

f:id:rabimmick:20190601102320j:image
f:id:rabimmick:20190601102326j:image

 

ロビーからの景色も、夕飯のお食事会場からの景色も全て最高。

 

もちろん、夕飯には淡路で取れる鯛を使ったカルパッチョや鯛しゃぶなど

なかなかの料理。

f:id:rabimmick:20190601105930j:image
f:id:rabimmick:20190601105924j:image
f:id:rabimmick:20190601105935j:image

 

 

 

で、頼んだお酒はこれっ‼️

 

f:id:rabimmick:20190601102752j:image

 

オリジナルカクテル『夕雅』

 

スパークリングワインとオレンジジュース,そして初めて聞いた…グレデナンシロップ。を使った

カクテル🍸

 

凄く飲みやすい‼️

ちなみに、グレデナンシロップはザクロの実と砂糖を煮詰めて作ったシロップらしい。

 

しっかり綺麗にいただきました。

 

さてさて、少し話は戻り三宮の自由行動の話…。

お昼を食べ、自由行動と思っていた矢先。

 

先輩の大半はお好み焼きを食べながら、お酒を飲んでいた事もあり自由行動は

先輩方の独断で無しに。

 

その結果、どこに行ったかと言うとまさかのホビーショップでラジコンを

見に行くと言う目的に変更。

 

結局。安いラジコン2台とドローンを購入し、旅館に行ったと言う想定外の結末が待ってました。

 

 

さて、もちろん2日目の夜もぐっすり眠って(_ _).。o○。

朝にチェックアウト。

 

その後は無事帰宅。

 

ちなみに、旅行のお土産は淡路島って言ったら玉ねぎでしょ‼️ってな訳で新玉ねぎを5kgほど…

後は、日本酒で漬けた梅酒🥃,あとはちょっとしたお菓子を買って来ました。

 

至れり尽くせりの充実した旅行でした。

 

ちなみに。実は…1日目の夜にゲームがあってその景品でなんと1等をもらってしまった。

中身は、ギフト券1万円分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

これは、相方のいちごと一緒に使えるものにする予定。

来年もこんな旅行に行けるように頑張って行きますよ‼️

 

ちなみにこの模様をRabimmickの第7回目で話しているので良かったら

そちらも聞いてみてください♪