ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

初‼️かわ焼きを食べて来ました(*´Д`*)

こんばんは🌃

ブログ担当のぽんきちです🐶

 

盆休みも終わり仕事再開‼️

休みボケなんて言ってる余裕は無いくらいバタバタでした。

 

さて、盆休み後半‼️

16日はコバタクさんのカフェに行ってて、土曜は…。

挙式の関係でお出かけ。

 

いつもなら、自宅でゆっくりしている時間帯にいつもと違う行動をしてみたら、

初めてみる光景に。

 

以前ブログに書いたJSBのPOPUP SHOP…開店前から行列(´⊙ω⊙`)

まぁ、その日…ナゴヤドームJSBがライブで来るからだと思うんだけど、そんな光景初めて見た‼️

 

ちなみに駅の構内にはこんなものが…

 

f:id:rabimmick:20190818001929j:imagef:id:rabimmick:20190818001935j:image

 

全員の映ったフラッグと…

 

f:id:rabimmick:20190818001951j:imagef:id:rabimmick:20190818001959j:imagef:id:rabimmick:20190818002007j:imagef:id:rabimmick:20190818002017j:imagef:id:rabimmick:20190818002024j:imagef:id:rabimmick:20190818002032j:imagef:id:rabimmick:20190818002040j:image

 

メンバー全員のサイン入りフラッグ‼️

 

まぁ、JSBの大ファンの友人から頼まれたから…ってのもあるんだけどね。

ちなみに内心、山下健二郎が好きだから、サイン入りフラッグが撮れて良かった。

 

その後…実家へ。少し談笑してその後、道の駅『志野・織部へ…

 

お互いの新しいマグカップ☕️を買って来ました。

 

その後、妻の実家に行ったんだけどその前にちょっとだけ土岐プレミアムアウトレットへ。

なんと!AZULがセールしてて少し安く服が買えました。

 

買い物して、妻の実家へ。

 

ちょっと寄って帰る予定が、一緒に夕飯を…ってなり、妻のお父さんが行きたがってた

お店へ。

最初行った店は、入れなかったけど2件目は🆗

 

その店はこちら!

         👇

https://hakatakawaya.com

 

f:id:rabimmick:20190820190932j:image

 

名物は、かわ焼き

 

店内に作る工程が描かれているくらい。

 

f:id:rabimmick:20190820191236j:image

 

メニューにも。

 

f:id:rabimmick:20190820191248j:image

 

この手間のかかり具合。

 

絶対美味そう。

 

 

で、頼んで来ました。かわ焼き。

 

f:id:rabimmick:20190820191408j:imagef:id:rabimmick:20190820191411j:image

 

感想。美味い‼️

鶏皮の串焼きの概念が変わるくらい美味い。

 

普通、1枚の皮を刺して焼いただけやん。

でも、同じ1枚を刺しただけでも、じっくり手間をかけると旨味も出るし凝縮されるんだ‼️って思った。

 

絶品でした。

 

シギ焼きって、ささみを焼いてわさび醤油を塗ったのもあって食べたんだけど、

これも間違いない。

 

で、お腹は満たされて帰宅。

 

本当は焼きラーメンとか食べたかったけど、ちょっと入らなかった。

 

最終日は、買い物に行き挙式の二次会でお借りする場所にちょっと行ってきました。

 

まぁ、バタバタでお盆休みは終了。

 

ちゃんとお互いのお墓参りもできて、式の日も決まり大満足。

来年はまた違った盆休みにする‼️

 

そして、今回…普段思って感じた事を少し最後に書いてみる。

二次会で使うお店の店員さんと話してた時に、その店員さんが言ったこと。

 

それは…全ての出来事…決断が今に繋がってるって事。

今の妻に会わなかったら…きっと何もワクワクもない私利私欲にまみれた人生だったと思う。

出会い、交際し結婚して…。いっぱいいろんな環境、出会いを経験できたから今の自分がいる。

 

環境や出会いが、人間関係の大切さや重要さ色々な事を教えてくれる。

視野が広がり、学びがある。

 

その事にいかに早く気付けるか…。

今の年で気付けて良かったともう瞬間が最近あった。

 

歳を取って、あとから後悔なんてしたくない!

今も楽しいし、過去も楽しかったよね!って言いたい。

 

だから、何をするか考え行動する。

そして、経験する事が多いけど、出会いを大切にし相手を思い行動する。

今の行動が自分の歳でしても恥ずかしくないかを考える。

 

これを大切にして、人生を生きていく‼️

 

さて、今日はこんな感じで。

 

また、ブログ書きます‼️

では。