ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

作ってみた❗️そして、いい発見と気付きがあった週末⭐️

こんばんは🌃

ブログ担当ぽんきちです。

 

あっという間に9月も下旬‼️

そして、連休。

 

先週の連休はまるっと3連休で、妻とのんびりとドライブに行ってました🚗💨

 

じゃあ、今週は❓…

今週はですね…土曜は仕事。日曜と月曜だけがお休みでした。

 

土曜に、仕事終わってから凄く久しぶりに妻とラーメン屋へ…🍜

 

今回はここ↙️

 

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23034796/

 

『麺屋りょうま櫻堂』

 

どれにしようか迷って、白らぁめんと黒らぁめん…そして唐揚げを注文。

 

f:id:rabimmick:20190923192628j:image

f:id:rabimmick:20190923192637j:image

f:id:rabimmick:20190923192646j:image

 

黒らぁめんは醤油

白らぁめんは和風豚骨  でした。

 

なかなか美味い☺️

二人で味わいながらゆっくり食べてました。

 

その後は整体へ。

しっかり体を解してもらいメンテナンス完了‼️

 

 

そして翌日は、まったりタイム。

昼間は家事して、のんびりして夜に備えてました。

 

だって、夜はお互いの親との会食🍴

ゆっくり食事を楽しみながらいっぱいお話出来て仲良くなってて凄く良かった☺️

最後に両親から…最終的には、お互いが幸せになってくれればそれで良い‼️って言って貰えて凄く嬉しかった。

 

そんな、良い時間を過ごせました。

 

で、翌日月曜日。

久しぶりにFPをやっている友人に会って来ました。

 

TULLY‘S  COFFEEへ☕️

 

アイスコーヒー飲みながらいっぱい話して来た。

なんか、最近…いつも友人と話してて必ず思う。

 

絶対に何かこうして話してても学ぶ事があるって。

 

ちなみに今回学んだ事…。

 

自分の時間…それをどう使うか。

仕事で疲れた身体を癒すために100%を費やすのか、はたまた30%を疲れを癒す時間に使って残りの時間を自分以外の誰か笑顔にする為に使うのか。

 

そこは人それぞれだと思う。

でも、100%を自分に費やして自分の愛する人…好きな人を喜ばせる為に時間を使えなければ、きっと相手の本当の笑顔は見られないと思う。

 

それを思うと今の妻と付き合い始めて2年目…実は遠距離になっていた時。

当時、彼女が地元に戻って来た時に何処に連れてってあげたら喜ぶかな❓とか。

こんな場所に行ってみたい❗️ここに一緒にご飯食べに行きたい❗️っていろんな情報を得る為に

時間を使う事を癖付けるようになって本当に良かったと思う。

 

それがきっと今の自分の根底にあると思う。

 

さぁ、まだまだ妻と歩む夫婦生活、そして一緒に歩む人生は始まったばかり。

 

笑顔をいっぱい見られるように頑張る‼️

 

そして自分の決断した事、やる‼️とかやってみる‼️って決めた事はやる。

アドバイスは聞く。でも、やって見ないと何も始まらないし見えないものに怯えてても何も変わらない。

 

やる‼️そして、失敗したら工夫して次に生かす‼️

 

 

この言葉を胸に頑張りますよ‼️

去年よりも楽しい今年。今年よりも来年…って毎年進歩のある年にする為に。

前進あるのみ。

 

では、またブログで。

 

お休みなさい🌠*1..zzzZZ

 

 

*1: _ _