ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

最高の時間‼️農業体験 THE LB★FARM

どこんばんは‼️

ぽんきちです。

 

さて、今回はつい最近の出来事を書いて見ます。

 

実は…先週末に農業体験をしてきました。

えっ?( ゚д゚)農業体験って思ったと思う。

 

その名も『LB★FARM』

 

そのお店も、社長も店員さんも全部が好きで通っている車屋なんだけど、

社長さんの思いつきと社会問題になりつつある農業の後継者不足に何か出来ないか…って事で社長が

先着で応募した人とみんなで収穫をしよう‼️って企画がこのLB★FARM。

 

ちなみに、今回の収穫が『じゃがいも』

 

まずは使用するトラクターのお披露目から…

 

f:id:rabimmick:20190618185636j:image

 

さすが車屋。オンボロのトラクターを分解して再塗装し直して、プチカスタム。

見せかけだけだけど竹槍マフラー付き‼️

 

ちなみに音は何ら変わりません笑

 

で、最初に畑の収穫スタート。

つるを抜いて行く人、芋を取る人、黒いビニールシートをめくる人…

みんながみんな、自分で考え行動する。

 

で、その結果当初に予定時間より大幅に早く終わってお昼ご飯。

 

と、その前にあの有名なボクサーで、辰吉丈一郎と闘った薬師寺保栄が登場‼️

 

f:id:rabimmick:20190618190303j:image

 

ラクター、運転してました。

 

その後、お待ちかねの昼食‼️

 

昼食はなんと…収穫しているジャガイモを使用したカレー🍛

 

f:id:rabimmick:20190618190421j:image

 

一人一個、ジャガイモが入ってました。

外の畑の真ん中で、カゴを椅子がわりに使って食べるカレー。

なんか新鮮で美味かった‼️

 

午後からも収穫をして、いっぱい取れました。

 

f:id:rabimmick:20190618190724j:image

 

最高に楽しいLB★FARMでした。

 

で、その後お店へGo‼️

 

参加賞の帽子にサイン頂きました‼️\(//∇//)\

 

f:id:rabimmick:20190618191149j:image

 

いや〜。嬉しい限りです。

 

そして、ちょっとレアなポスターも頂きました。

どんなポスターかは飾ったらお披露目します。

 

 

で、一番良かったのは夕飯。

いや〜。もう格別でした。

 

一緒にLB★FARMとお店に行った友人からみんなで夕飯を食べよう‼️

ってなって焼肉に…。

 

とある方の行くお店に…。

 

で、頼んだ黒豚ねぎかるび…と牛ロース。

 

f:id:rabimmick:20190618191645j:image

 

f:id:rabimmick:20190618192642j:image

 

どちらも美味い‼️

 

過去に食べた焼肉で、一番かもしれない…。

 

しっかり食べてきました。

 

とまぁ、楽しい週末でした。

 

 

 

 

でも、気づいた事が一つ。

やはり、経営者は凄い‼️と思った。

それはLB★FARMの時。

 

 

 

ただ応募して、参加しているだけの参加者の人。

LBの代理店さんとかの店員さんで、参加してた経営者の人では

動きが違う‼️

 

やはり、何事にも積極的。

自ら行動し、周りに影響を与える。

 

凄くカッコいい。そんな姿を見て憧れて自分も積極的に行動して頑張ってたぽんきちでした。

 

もちろん、一緒に参加したいちごも、いちごの友人も、俺の友人も積極的な行動で

頑張りました。

言うまでもなく、帰りの道中に『クタクタ〜』って言葉が出まくってたのは…

 

さて、収穫したジャガイモを使って今日も夕飯食べますか‼️

 

どんなレシピにしようか…。

 

粉ふきいも?素揚げ?フライドポテト?

芋メニューに迷う(笑

 

以上、本日のブログでした‼️

また、是非見てください。

 

まったね〜‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾