ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

最近、久しぶりに見たアニメ…やっぱいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんばんは‼️

 

気まぐれ投稿のぽんきちです。

 

突然ですが、皆さん。

最近アニメを見てますか❓

 

ちなみに僕は見てます。

とは言っても相方のいちごみゆうがオススメしてくれたアニメがほとんどなんですが…

 

でね。アニメネタを入れてきたのは、最近懐かしいアニメを見てしまったからなのです‼️

それは何か…。

 

 

 

それは…るろうに剣心

 

 

ふと、いつも見ているDaiGoの心理学とかに関する動画を見ようと

niconicoを見ようとした所…

 

 

ん❓ʕʘ‿ʘʔ

るろうに剣心

 

 

見たい‼️ってなって見てしまった訳ですよ。

なんせ、高校生でバイトに明け暮れて遊びまくってた時、全集剣心伝ってるろうに剣心のDVD−BOXが欲しくなるくらい剣心が好きだった。

 

で、ちょうど話は志々雄真実の話。

だから、京都の話だった。

 

 

でもね、見ててふと思った。

 

初めて剣心を見た時、高校生くらいの時、そして今。

何回も剣心を見ているけど、感じ方、見方、全然違う。

 

数年前は、アニメのキャラがカッコいい‼️ストーリーがいい‼️って見ていたけど、

今回思った事。

 

今は幕末でもないし、刀がある訳じゃないから街中で襲われたりする事は、

確率で言えば低い。

 

ただ、如何なる時でも誰か守るべき人を全力で守る。

そう、剣心のように薫や左之助,弥彦を守れるような人格,経済力が欲しい‼️って思った。

 

ただカッコいい。とか、って感想だけじゃなくて、自分の憧れの男性像を

照らし合わせるような事をしながらアニメを見ている自分にびっくりした。

 

結構これ大事‼️

 

憧れって、若い時は感想だけでやっていけるかもしれない。

でも、憧れを持たないと何も目指せない。

 

これから、何かする事に意味をどんどん見出して行こうと思う。

 

さぁ、見ていないアニメがまだまだある。

 

シュタインズゲートは全部見た。

 

真夜中のオカルト公務員,宇宙よりも遠い場所,文豪ストレイドックス…まだまだ沢山ある。

いつ見ようか。家事しながら、それとも何か別の事をしながら❓

なんでもいいや。見たい時に見る。

 

 

そしてやりたい事をやる為に今月も頑張る。

憧れを実現させる為に日々経験したことを頑張って学びに変えて見ます‼️

 

さぁ、今夜から早く寝てまた明日頑張るぞ‼️

 

では、皆さんも昔好きだったアニメ、良かったら見て見ては…。

新しい発見や気付きがあるかもですよ。

 

では‼️