ぽんきちブログ

ぽんきちの日常

すっかり春ですね‼️🌸

こんにちは❗️

花粉症の悩まされているぽんきちです😷💦💦

 

まずは皆さん、花粉症は大丈夫ですか⁉️

 

世間では昨年よりも多い‼️って言われているらしいですが、実は昨年よりも症状は

治まってきてます。

まぁ、くしゃみ連発したりしているから本当に⁉️って言われそうですが…

 

ちなみに、何をしたのか…。

簡単、食生活を変えただけ。

 

夕飯🍴とか弁当🍱とか…できるだけ自炊🔪して惣菜とかを減らすようにしただけ。

どうも腸がアレルギーとかには関係していると聞いた事がある❗️

 

近々、ジンジャーシロップとか豆腐のオリーブオイル漬けとか色々と作ってみる予定(*≧∀≦*)/

 

さてさて、ちょっと話が戻って花粉症の話。

 

花粉症、辛くて市販薬を飲んで症状を緩和させている訳ですが…。

副作用で眠い‼️

 

って事で最近こんなのを使ってます。

 

f:id:rabimmick:20190330175546j:image

ノーズミントってやつ。

 

結構強烈なミントの香りがします‼️

 

両方の鼻が詰まっている場合は全く効かないけど、片方でも鼻が通っていれば

鼻に近づけて吸うとかなりスッとする‼️

 

で、一気に眠気が飛ぶ‼️

 

これが必須になってます😂

 

 

NOSEMINT ノーズミント

NOSEMINT ノーズミント

 
NOSEMINT ノーズミント 3本セット

NOSEMINT ノーズミント 3本セット

 

 

 

ちなみに乾燥もするからリップクリームも。

f:id:rabimmick:20190330175952j:image

 

ノーズミントとオーガニックリップ。

 

ラベンダーとローズの香り。

ちなみにこのリップクリームは僕が教えてもらった限りでは、マツキヨでしか見たことがない‼️

 

もう3月も終わり。

 

あと1ヶ月もすれば花粉症とはおさらば‼️

で、待ちに待ってる10連休‼️

 

10連休は何します⁉️

 

僕はいっぱいしたい事がある。

 

ゆっくり料理もしたいし、遠出もしたい。

今のところ、料理に関してはうどん作りにチャレンジ予定。

他にも圧力鍋も使ってみたいなって。

 

目指すは料理男子‼️

 

夕飯とか弁当を作ったりして、彼女とか誰かが美味しい(●´ω`●)って食べてくれるのを

見ているとどんどん作りたくなる。

 

あっ‼️ちなみに10連休にきっとBBQのイベントがある。

実は密かにその時に持って行こうと仕込み中の自家製パンチェッタ🥩

 

さぁ、どのくらい喜んでくれるのか…。

 

絶対喜んでくれる。何人の人を喜ばせられるのか想像しながら頑張ろ‼️

では、ラジオ📻も是非、聞いてくださいね♫

 

 

んじゃ、まったね〜‼️